○それは修行○

モラ夫との結婚。

それは修行だ。


そう思ったのは

夜の11時から朝6時まで

モラ夫から説教をうけたあの日。


くだらん。

実にくだらん理由で

始まった説教に嫌気がさし

謝った私にモラ夫が言った。


「思ってないのに謝んな」

「てめぇは俺をなめてんのか」

と、、、。




普通の夫婦なら

これはしちゃダメよ!

はいはい!わかった!ごめん!

ですむ話が、、、

すまないのである!!


なんなら注意したのは私の方で

モラ夫は華麗な逆ギレなのだ。


そこから説教が7時間に及ぶと

誰が予想できただろうか。

(↑全私が泣いた)



はい、これモラ夫あるある。

「説教に時間は惜しまない」



 

そんでね、


謝ると、、

思ってもないくせに謝るな


認めると、、

これを認めるってことは

と、説教熱が過熱


泣くと、、

泣いたら許されると思うのか?


言い返すと、、

ぶん殴られる😂 




もうね、正しい答えはないの。

何をしても説教されんの。

モラ夫が疲れるまで、あきるまで、

眠くなるまで、はたまた会社に行くまで

続くんだこれが。




モラ夫あるある

「説教モードに入ったら

もう正しい答えはない



この説教モードを毎週毎週

うけることにより

自尊心はなくなるし、

気力もなくなります。


当時、説教をされながら私は

早く終われ早く終われ。

子が泣いてくれたらそっちへ逃げれる。

もういっそ死んじゃいたい

ぁあ私はそんなに価値がないんだ

と、精神崩壊まっしぐらでした😂




子育てしながら

夜泣きでの睡眠不足もあり

眠いのに説教で寝れない


その辛さはもう拷問か何かかと

思ったほどです。




説教が終わると

モラ夫は最後に必ず

お前の為に言ってやったんだ

次から気をつけろ

と言って抱きしめてきました。


そのあとに強制される

営みだったりキスだったりが

もう嫌悪感しかなく

私はだんだんモラ夫を

拒絶するようになります。


ええ。暴力との戦いが始まります。




あの時の私に

今の私から一言言うなら


「耐える必要はない。

今すぐ子を連れて逃げろ」


です。